2011年01月29日
猿2号機 製造計画その③
っていうか、完結編かな
前回いちおうエンジン乗っけて、
ハーネスを簡単に取りまわしたところで報告終了でしたね。
正月休みも終わってしまったので
仕事を終えて帰宅後から夕飯までの短い時間でコツコツと作業を
進めます。
エイプ用のライトケースを取り付け
とりあえずNランプやウインカー、メインスイッチの配線を結線していきます。
クラッチワイヤーはCLのを使いますので
必殺!ワイヤーインジェクター!
クラッチレバーは南海さんの激安メッキレバーに変換
メーターは余っててもったいないなぁって思ってたメーターを
やっと使えるね
武川のデジタルメーターだけどタコメーターも付いてるんだよ~
マフラーはモリワキもなかだよん
マフラーも着けたことだしってんで
武川のハイスロットル組んでエンジン掛けてみました~
おおお!!
いい感じで始動です。
思わずにやけてしまったけど、メカやっててこの瞬間はたまりません
CLに使ってたアルミ製のウインカーを取り付けて、
タンク、シートを着けました。
いい感じです。
後はフロントブレーキと左サイドカバー
マフラーがダウンしたので右横もカムフラのための
オイルキャッチタンクを着けようかなっと
まずはブレーキから
これは団長ガレージに在庫してたNSR50用のキャリパーだよ
マスターシリンダーはなんと刀に使ってた
ニッシンの別体型使っちゃった。
エア抜き済んでブレーキングしてみると想像通り・・・
5/8(通常ダブルディスクで使用)なんで
パスカルの原理上タッチは強烈なんだけど効きはイマイチですね
1/2(通常シングルで使用)のもあったんだけど
油面のチェック窓が曇っちゃっててさ~
でも、ブレーキの効き具合はこのぐらいがちょうどいいって感じですよ
まさに怪我の功名(^▽^笑)
左サイドカバーはいやらしくメッキのタイプを着けます
純正の白いのもあったんだけどZ50って貼っちゃってあるので
登録は黄色ナンバーなんでやめときます。
配線も無事にまとめられてうまくカバーも着くことができ
一安心ですわ~
画像左はCLに使ってたクラシックタイプのキャッチタンク
ホースとかが硬化しちゃってて取り回しの変更もままならいんで
新しくタンク購入です
最近はステンメッシュのホースも着いてるんでありがたいです
しかもお値段なんと驚きの1700円
この業者さんこれで利益いくらなんだろう?
しかし、赤を買ったんだけど、こりゃ赤ではないなぁ(^▽^笑)
でもまぁこれでこ右側のスカっとしてた空間をうめてくれますよ
本日オイル交換してとりあえずこれで形になりましたな
試乗してみました。
3速までぐんぐん加速して行きます。
この時点で普通に70キロ以上出るようですが
怖れていた4速に入れての失速は?
おおお!いいぞ~どんどん加速する!
やはりCLのミッションはモンキーのとは違うようですね
デジタルが85キロ振ったところでこんなもんやろって
アクセル緩めました。
お買いもの&おつかい仕様にしては
充分すぎますね
さぁかっこよくて安いリヤパニアを探そうかね~
そんな訳で猿2号機 製造計画の一巻のおしまい~おしまい~
前回いちおうエンジン乗っけて、
ハーネスを簡単に取りまわしたところで報告終了でしたね。
正月休みも終わってしまったので
仕事を終えて帰宅後から夕飯までの短い時間でコツコツと作業を
進めます。
エイプ用のライトケースを取り付け
とりあえずNランプやウインカー、メインスイッチの配線を結線していきます。
クラッチワイヤーはCLのを使いますので
必殺!ワイヤーインジェクター!
クラッチレバーは南海さんの激安メッキレバーに変換
メーターは余っててもったいないなぁって思ってたメーターを
やっと使えるね
武川のデジタルメーターだけどタコメーターも付いてるんだよ~
マフラーはモリワキもなかだよん
マフラーも着けたことだしってんで
武川のハイスロットル組んでエンジン掛けてみました~
おおお!!
いい感じで始動です。
思わずにやけてしまったけど、メカやっててこの瞬間はたまりません
CLに使ってたアルミ製のウインカーを取り付けて、
タンク、シートを着けました。
いい感じです。
後はフロントブレーキと左サイドカバー
マフラーがダウンしたので右横もカムフラのための
オイルキャッチタンクを着けようかなっと
まずはブレーキから
これは団長ガレージに在庫してたNSR50用のキャリパーだよ
マスターシリンダーはなんと刀に使ってた
ニッシンの別体型使っちゃった。
エア抜き済んでブレーキングしてみると想像通り・・・
5/8(通常ダブルディスクで使用)なんで
パスカルの原理上タッチは強烈なんだけど効きはイマイチですね
1/2(通常シングルで使用)のもあったんだけど
油面のチェック窓が曇っちゃっててさ~
でも、ブレーキの効き具合はこのぐらいがちょうどいいって感じですよ
まさに怪我の功名(^▽^笑)
左サイドカバーはいやらしくメッキのタイプを着けます
純正の白いのもあったんだけどZ50って貼っちゃってあるので
登録は黄色ナンバーなんでやめときます。
配線も無事にまとめられてうまくカバーも着くことができ
一安心ですわ~
画像左はCLに使ってたクラシックタイプのキャッチタンク
ホースとかが硬化しちゃってて取り回しの変更もままならいんで
新しくタンク購入です
最近はステンメッシュのホースも着いてるんでありがたいです
しかもお値段なんと驚きの1700円
この業者さんこれで利益いくらなんだろう?
しかし、赤を買ったんだけど、こりゃ赤ではないなぁ(^▽^笑)
でもまぁこれでこ右側のスカっとしてた空間をうめてくれますよ
本日オイル交換してとりあえずこれで形になりましたな
試乗してみました。
3速までぐんぐん加速して行きます。
この時点で普通に70キロ以上出るようですが
怖れていた4速に入れての失速は?
おおお!いいぞ~どんどん加速する!
やはりCLのミッションはモンキーのとは違うようですね
デジタルが85キロ振ったところでこんなもんやろって
アクセル緩めました。
お買いもの&おつかい仕様にしては
充分すぎますね
さぁかっこよくて安いリヤパニアを探そうかね~
そんな訳で猿2号機 製造計画の一巻のおしまい~おしまい~
Posted by 応援団長 at 22:50│Comments(4)
│団長猿号
この記事へのコメント
良い感じに仕上がってきましたね~
見ていて乗りやすそうだし、やはりモンキーはこれ位がベストなのかもね~
見ていて乗りやすそうだし、やはりモンキーはこれ位がベストなのかもね~
Posted by KURO at 2011年01月30日 22:09
★KUROさん
昨日はお疲れさまでした~
かなり乗りやすいです。
でも、同行マシンが速い時はちょっとつらいですね
とりあえず電装トラブルも解決ですから
ミーティング等の足代わりですよ
昨日はお疲れさまでした~
かなり乗りやすいです。
でも、同行マシンが速い時はちょっとつらいですね
とりあえず電装トラブルも解決ですから
ミーティング等の足代わりですよ
Posted by 応援団長 at 2011年01月31日 15:00
昨日はお疲れさまでした。
2号機はいい感じに仕上がっていましたね~
足代わりにしちゃ~いいパーツを使っていましたが・・・。
でも、3台で走っていると1号機が恋しかったんじゃないかな~?
2号機はいい感じに仕上がっていましたね~
足代わりにしちゃ~いいパーツを使っていましたが・・・。
でも、3台で走っていると1号機が恋しかったんじゃないかな~?
Posted by フー at 2011年01月31日 19:07
★フーさん
先日はお邪魔しました~
体調崩しちゃってレポートもままなりません(;>_<;)
BPで2台においてかれた時は本当に初号機が・・・
メーターが出ないって恐いんだなぁってつくづく感じましたよ
先日はお邪魔しました~
体調崩しちゃってレポートもままなりません(;>_<;)
BPで2台においてかれた時は本当に初号機が・・・
メーターが出ないって恐いんだなぁってつくづく感じましたよ
Posted by 応援団長 at 2011年02月01日 22:33