2011年01月29日

猿2号機 製造計画その③

っていうか、完結編かな

前回いちおうエンジン乗っけて、
ハーネスを簡単に取りまわしたところで報告終了でしたね。

正月休みも終わってしまったので
仕事を終えて帰宅後から夕飯までの短い時間でコツコツと作業を
進めます。


猿2号機 製造計画その③
エイプ用のライトケースを取り付け
とりあえずNランプやウインカー、メインスイッチの配線を結線していきます。


猿2号機 製造計画その③ 
クラッチワイヤーはCLのを使いますので
必殺!ワイヤーインジェクター!


猿2号機 製造計画その③
クラッチレバーは南海さんの激安メッキレバーに変換
メーターは余っててもったいないなぁって思ってたメーターを
やっと使えるね
武川のデジタルメーターだけどタコメーターも付いてるんだよ~


猿2号機 製造計画その③
マフラーはモリワキもなかだよん

マフラーも着けたことだしってんで


猿2号機 製造計画その③
武川のハイスロットル組んでエンジン掛けてみました~

おおお!!

いい感じで始動です。

思わずにやけてしまったけど、メカやっててこの瞬間はたまりません


猿2号機 製造計画その③
CLに使ってたアルミ製のウインカーを取り付けて、
タンク、シートを着けました。

いい感じです。

後はフロントブレーキと左サイドカバー

マフラーがダウンしたので右横もカムフラのための
オイルキャッチタンクを着けようかなっと


猿2号機 製造計画その③
まずはブレーキから

これは団長ガレージに在庫してたNSR50用のキャリパーだよ


猿2号機 製造計画その③
マスターシリンダーはなんと刀に使ってた
ニッシンの別体型使っちゃった。

エア抜き済んでブレーキングしてみると想像通り・・・

5/8(通常ダブルディスクで使用)なんで
パスカルの原理上タッチは強烈なんだけど効きはイマイチですね

1/2(通常シングルで使用)のもあったんだけど
油面のチェック窓が曇っちゃっててさ~

でも、ブレーキの効き具合はこのぐらいがちょうどいいって感じですよ

まさに怪我の功名(^▽^笑)


猿2号機 製造計画その③
左サイドカバーはいやらしくメッキのタイプを着けます

純正の白いのもあったんだけどZ50って貼っちゃってあるので
登録は黄色ナンバーなんでやめときます。

配線も無事にまとめられてうまくカバーも着くことができ
一安心ですわ~


猿2号機 製造計画その③  猿2号機 製造計画その③
画像左はCLに使ってたクラシックタイプのキャッチタンク
ホースとかが硬化しちゃってて取り回しの変更もままならいんで

新しくタンク購入です  
最近はステンメッシュのホースも着いてるんでありがたいです

しかもお値段なんと驚きの1700円
この業者さんこれで利益いくらなんだろう?

しかし、赤を買ったんだけど、こりゃ赤ではないなぁ(^▽^笑)


猿2号機 製造計画その③
でもまぁこれでこ右側のスカっとしてた空間をうめてくれますよ


本日オイル交換してとりあえずこれで形になりましたな


猿2号機 製造計画その③

試乗してみました。

3速までぐんぐん加速して行きます。
この時点で普通に70キロ以上出るようですが

怖れていた4速に入れての失速は?

おおお!いいぞ~どんどん加速する!

やはりCLのミッションはモンキーのとは違うようですね

デジタルが85キロ振ったところでこんなもんやろって
アクセル緩めました。

お買いもの&おつかい仕様にしては
充分すぎますね

さぁかっこよくて安いリヤパニアを探そうかね~


そんな訳で猿2号機 製造計画の一巻のおしまい~おしまい~














同じカテゴリー(団長猿号)の記事画像
リニューアル猿号!
K’s-Gツーリング報告
近所のOAナガシマって言う
KSR&猿2号機お披露目ツー
猿2号機 製造計画その②
猿2号機 製造計画
同じカテゴリー(団長猿号)の記事
 リニューアル猿号! (2011-10-14 23:45)
 K’s-Gツーリング報告 (2011-08-16 02:36)
 近所のOAナガシマって言う (2011-08-02 18:14)
 KSR&猿2号機お披露目ツー (2011-02-13 02:30)
 猿2号機 製造計画その② (2011-01-17 23:02)
 猿2号機 製造計画 (2011-01-07 22:28)

Posted by 応援団長 at 22:50│Comments(4)団長猿号
この記事へのコメント
良い感じに仕上がってきましたね~

見ていて乗りやすそうだし、やはりモンキーはこれ位がベストなのかもね~
Posted by KURO at 2011年01月30日 22:09
★KUROさん
昨日はお疲れさまでした~
かなり乗りやすいです。

でも、同行マシンが速い時はちょっとつらいですね

とりあえず電装トラブルも解決ですから
ミーティング等の足代わりですよ
Posted by 応援団長 at 2011年01月31日 15:00
昨日はお疲れさまでした。
2号機はいい感じに仕上がっていましたね~
足代わりにしちゃ~いいパーツを使っていましたが・・・。

でも、3台で走っていると1号機が恋しかったんじゃないかな~?
Posted by フー at 2011年01月31日 19:07
★フーさん
先日はお邪魔しました~
体調崩しちゃってレポートもままなりません(;>_<;)
BPで2台においてかれた時は本当に初号機が・・・
メーターが出ないって恐いんだなぁってつくづく感じましたよ
Posted by 応援団長 at 2011年02月01日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿2号機 製造計画その③
    コメント(4)