2012年10月12日

10月RUN-DOM'S林道ツーリング

だいぶ涼しくなってきて、バイクの季節がやってきたなぁって感じですね

10/7(日) RUN-DOM'S始動です( ̄▽ ̄)V 

今回も富士のフーさんが参加することになりましたので
芝川~山梨南部編です

10月RUN-DOMS林道ツーリング
この日は明け方から朝に掛けて雨が残りまして
ツーリング決行するか判断に迷いましたね。

ただ、天気予報はどんどん回復するようで、集合時間を1時間遅らせて
10時にいつものファミマってことに

まだ時折雨がパラついたりしたけど
ファミマからこれから向かう方向を見ると青空で
絶対天気は大丈夫って確信です


10月RUN-DOMS林道ツーリング  10月RUN-DOMS林道ツーリング
(左) キッタン君がジェベルで登場です。   おや?その向こうのマシンは??

(右) 新メンバーのかっくんが愛機TT-Rで登場です。
うちの息子っちより若いイケメンだぜ~(^▽^笑)
キッタン君の知り合いで普段は富士川の河川敷で一人で練習してるらしく、
うちに来た以上の強制入隊!


10月RUN-DOMS林道ツーリング 10月RUN-DOMS林道ツーリング
hiroshiさんがKDXで登場です。

なにやら冷却水が漏れてるって・・・
見てみるとラジエターホースの付け根が怪しい。
思いっきり緩んでましたね~
増し締めして漏れチェックOKでした。
朝からhiroshi号は究極の白煙だしやってくれますな(^▽^笑)

工具一式を背中に背負ってきてくれたかっくんに感謝です

では、フーさんの待つ身延線の井手駅に向かいます。

前回、芝川方面から行って通行止めくらってますから
まぁ工事終了してるかもだけど大事を取って
前回と同じコースを最初から行くことにしました。


10月RUN-DOMS林道ツーリング  10月RUN-DOMS林道ツーリング
井手駅に到着で、フーさんとも無事に合流です。

予想通りこちらに向かうほど天気が良くて、ここではもう全開の青空!!

今回はこの5台で走ります。

少し休憩してはやる気持ちをクールダウンさせてから石神林道に向かいます。


10月RUN-DOMS林道ツーリング
はい、林道入口に到着です。

やはり通行止めの看板がありましたから、向こうからは入れなかったようですね
こっちから来て正解でしたよ。

とりあえずここを往復します。

今回往路は私好きなように走らせていただきました。

多少路面が湿っててスライドコントロールがめちゃくちゃしやすかったんで
バリバリのぶっちぎりで走っちゃった~

久々に気持ち良かったですわ~

往路がもう終わり折り返しが近づいたんで
みんなを待って走ってるとこ撮影しようかな~

10月RUN-DOMS林道ツーリングうわ~(°O° ;) キッタン君、ごめん!切れちゃった~  


             かっくん、いい感じ~  10月RUN-DOMS林道ツーリング


10月RUN-DOMS林道ツーリング フーさん、初心者とは思えないなぁ


10月RUN-DOMS林道ツーリング  10月RUN-DOMS林道ツーリング
しめはhiroshiさん!いい感じ~って思ってシャッター切った直後
大きな石をフロントで拾ってザザザ~ってダ~イブッ!!

小指痛そうでしたが速度も低くダメージは低かったようで一安心でした。

でも、新品のモトパンとブーツに傷が着いちゃったね~
林道やってたら勲章ですね


10月RUN-DOMS林道ツーリング
折り返し地点で往路の走りを振り返ります

ついでにお昼をここで食べました。

やっぱり林道の中でみんなとワイワイ食べるおにぎりは
格別です。

さて、復路です。

行きの反省(笑)を踏まえての戻りはみんなどんな走りかな?

10月RUN-DOMS林道ツーリング   10月RUN-DOMS林道ツーリング

10月RUN-DOMS林道ツーリング   10月RUN-DOMS林道ツーリング
みんな、ダートにだいぶ慣れたみたいで、あきらかに往路より決ってましたね。

いっきに石神林道を抜け今度は南部に抜ける
佐野峠を目指します。

10月RUN-DOMS林道ツーリング
佐野峠に入る前にみんなで!


佐野峠は後続を見ながら私が先導して行きました。

みんなまだまだこれからですね~

軽くバトりたい団長であった(^▽^笑)


10月RUN-DOMS林道ツーリングダートが切れる頃こんな看板が

10月RUN-DOMS林道ツーリング  10月RUN-DOMS林道ツーリング
自然の猛威は恐いですね

車ではまず走れないでしょうが、とりあえずバイクはクリアできました。

ここ通れないとまた遠回りして帰らなきゃならないとこでしたよ

10月RUN-DOMS林道ツーリング
驚いたのはこの鹿よけのネット。
最近は鹿が多いんでしょうかねぇ


10月RUN-DOMS林道ツーリング   10月RUN-DOMS林道ツーリング
いつもの東屋で休憩です。             新メンバーのかっくんです!  


10月RUN-DOMS林道ツーリング
5台オフローダーが並ぶとカッコイイね

かっくんはまだダート走り足りないようだったけど
我々年配組(笑)はもう林道お腹いっぱい

このまま身延線、内船駅に抜けて帰ります。

いちおう朝の井手駅のパーキングでコーヒーブレイクして
フーさんとは流れ解散のお疲れさまでした~

残りのメンバーは・・・

10月RUN-DOMS林道ツーリング  10月RUN-DOMS林道ツーリング
やっぱ、団長ガレージ?カフェ?(^▽^笑)

本日の出来事やらバイク談義で盛り上がって5時頃解散でした。

朝の雨で中止にしなくてよかった~

10月RUN-DOMS林道ツーリング
お疲れさまでした~

次回は井川方面行きたいかな~


   



同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事画像
RUN-DOM'S林道ツーリング報告
RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告
RUN-DOM'Sツーレポ入門編
RUN-DOM'S ツーレポ
RUN-DOM'S 23年初乗りツー
RUN-DOM'S林道ツー報告
同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事
 RUN-DOM'S林道ツーリング報告 (2012-08-16 00:40)
 RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告 (2012-01-03 23:20)
 RUN-DOM'Sツーレポ入門編 (2011-05-05 04:07)
 RUN-DOM'S ツーレポ (2011-05-02 02:01)
 RUN-DOM'S 23年初乗りツー (2011-02-21 01:20)
 RUN-DOM'S林道ツー報告 (2010-12-29 01:31)

Posted by 応援団長 at 02:35│Comments(6)RUN-DOMS
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
朝の天気からは想像が付かないほど、いい天気になってよかったです。
まだまだ、慣れていませんが、面白くなってきた所ってとこです。
次回もよろしくお願いしますね~
Posted by フー at 2012年10月12日 18:51
お疲れ様でした~
またもや団長さんの目の前でやっても~た~(笑)
ちょっと痛かったけどまた行きましょう~(^▽^)/
Posted by hiroshi at 2012年10月12日 19:43
★フーさん
ほんと朝の様子で中止にしなくて良かったよね~
ダートテクはまだまだ奥が深いから
これからどんどんスライドコントロール覚えちゃいましょう
絶対オンで役に立つからね
Posted by 応援団長 at 2012年10月12日 23:35
★hiroshiさん
もう一度お祓い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、この先hiroshiさんが一番私に食いついて
くるのでは?って思ってます
多少アグレッシブに行かないと
ダートの走りは身につかないと思いますよ
ふふふ、待ってるよフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
Posted by 応援団長 at 2012年10月12日 23:42
お疲れ様でしたぁー
めちゃくちゃ楽しかったですw
やっぱり一人より大勢のほうがいろいろと楽しいですし安心できました
次回までには少し上手くなって参加したいと思いますっ
Posted by かっくん at 2012年10月29日 12:57
★かっくん
お疲れさまでした~
おじさんばかりの中でなかなか話合わせるのも
たいへんかな(^▽^笑)
いっきにRUN-DOM'Sの平均年齢が下がって
嬉しい限りですよ
今度は井川の方に行きたいですね
おもしろい林道がまだまだあるので
次回もこうご期待を!
Posted by 応援団長 at 2012年10月30日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月RUN-DOM'S林道ツーリング
    コメント(6)