2012年01月03日

RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告

みなさん明けましておめでとうございます。

遅くなしましたがRUN-DOM'S林道ツーリングレポートです

メンバーのhiroshiさんが12月30日は休めそうってんで
キッタン君を誘って年忘れ林道ツーを企画です。

先週エブリイさんと会った時この件を伝えましたら
急きょエブリイさんも参加してくれることに(^▽^喜)

更にキッタン君のいとこで団長もツインズで何度かお話したことがある
HIDEさんも参加してくれて今回も5台で発進です( ̄▽ ̄)V 

今回は国道60号線回りの林道を狙ってみます。

オンでも60号は走ったこと無いのでいい林道があるかちょっと不安でしたよ


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
10時に羽鳥のファミマ集合ということに。

9時半頃着くとそこには既にエブリイさんのKDXが(°m°;) アレマッ!
寒い中御前崎から下道で本当にありがとね~

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告  RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
hiroshiさん、キッタン君、HIDEさんと続々と登場です。

しばし談合後

一応地図でそれっぽい場所をチェックしてみたんで
そこを目指してみることにしました。

で、行ってみると・・・


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
ダートが途中100mくらいあったか(笑)その先にゲートがあって
「駄目だね~」って言って引き返そうとしてると

下から自転車の二人組が(おそらく関係者で山道サイクリングかな?)
「ゲートの横から入っていいよ、この先は多少ダートになってるよ」って
行ってくれましたので行ってみることに。


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
結構ダートあるんだけど肝心のコーナーが舗装されてる個所が多いなぁ・・・

と、その先に枝分かれが!

こちらに行ってみることにします。

こっちはいい感じの林道ですね


例によってみんなの走りを!

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告  RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
HIDEさんのXLR125                 hiroshiさんのKDX200!
125でも全然楽しめますね


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
で、これはエブリイさんのKDX125
とても林道2回目の走りではないですよ(^◇^ ;) ほぇ~

キッタン君の画像が失敗してましたf(^_^; スンマセン

行ける所まで行って引き返しましたが結構楽しめましたよ


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
最初のゲートのところで休憩です。
おじさんはこの時点で結構クタクタですよ(^▽^笑)

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
ゲート近くには坂本姫の石碑がありました。
どんなお姫さまだったのかな

休憩しながら林道散策は林道無い可能性もあるし
疲れちゃうので60号を一気に井川方面に抜けて
いつもの「権七峠」に向かおうってことになりました・・・

しかし・・・

途中で井川方面通行止めの看板が何回か出てきたので
不安になり地元住民に尋ねると
「車じゃだめだけどバイクなら行けれるべ~」とのことで
自信を持って60号を井川方面に走ります。

猿の軍団と遭遇したり(^▽^笑)
くねくねとでも快調に走って後ちょっとで169号線に合流するなぁって
思ってたら(;° ロ°) ナンジャコリャ

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
道が無いじゃん!

やっぱ地元住民とは言ってもおじいちゃんに聞いたのは間違いだったなぁ

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
地震と台風の恐ろしさを感じましたが
なかなかこんな壮絶な風景は見れませんね

時間は12時15分

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
ここは富士山も見える実は絶景だったんで
大崩れ見ながらの昼食です

で泣く泣くU-ターン

ちょっと下ると枝分かれがあって林道の看板があるんで
行ってみるとこれが大正解!!


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
最初すぐにダートがあってまた舗装路になったりして
またそれの繰り返しかなぁ?って思ってたらその舗装が切れてからは
ず~っとダート!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

しかも

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
前半はつづら折れのコーナーの連続
しかもコーナー外側は大半がカントのついたコーナーなんで
結構なペースで走れちゃう!

それを過ぎると

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
今度は見通しの効くフラットダート


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
途中の開けたところで!

すげぇいい林道発見ですわ~

まだまだこのフラットダートが奥があったんだけど
燃料のピンチ車両があったんでこの先は次回持ち越しとし
ここで引き返すことに

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
なんとかキッタン君の画像をおさえたよ~( ̄▽ ̄)V 


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
ここがこの林道の入り口です。

次回行く際に間違わないようにチェックです(^▽^笑)

で、あとは60号線を下って燃料補給して帰路につくことに

ところがここでトラブル発生しちゃいました~


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
ここも台風とかの影響なのか?道路が陥没しちゃってるところがあって
そのギャップでhiroshiさんがまず転倒!!(°◇°;) ゲッ
それに驚いちゃった後続のエブリイさんも続けて転倒!!!(°m°;) アレマッ!


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
2台とも走行には差し支えないので自走で下のスタンドで給油です。

あれ?エブリイさんのヘルメットのバイザーが飛んじゃってますね(;>_<;)

で、バイクのチェックしてみると。

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告  RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
hiroshi号はヘッドライトが飛んじゃってマフラーがちょっと凹んじゃったみたいです。

RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告 RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告 RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
エブリ号はリヤウインカーレンズ破損、やはりチャンバーの凹み、
交換したワイドステップも歪んじゃいました。


で、心配なのは身体の方なんだけど

hiroshiさんは左手の小指付け根が傷んでしまい(多分剥離骨折?)
エブリイさんは右の肋骨と右ひざ横のいみりさんと足首のねん挫になっちゃいました
(ノ_<。)うっうっうっ

林道で緊張してたのが舗装路になって気が緩んじゃって油断しちゃいましたね~

それにしても二人ともらしくなかったなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

とんでもないおまけが年の暮れに着いちゃいましたね・・・

林道では転倒してもバイクも人もほとんど傷まないのがいいところなんですが
オンロードでは全然スピードが出て無くてもこれだけの損傷があるって
私も参加メンバーも身に染みました。

オンロードでリッターバイク乗るにあたっての心構えをまた刻むことが
できましたよ。

二人とも早期回復、早期復活を期待してますね~


RUN-DOMS年忘れ林道ツー報告
新間のコンビニで反省会(笑)の後流れ解散です。

みなさん本当にお疲れさまでした~

今回トラブルあったけど
この林道は絶対走ってればライテク上達に役に立つはずです

リベンジを誓うみんなであります・・・懲りね~

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!






















同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事画像
10月RUN-DOM'S林道ツーリング
RUN-DOM'S林道ツーリング報告
RUN-DOM'Sツーレポ入門編
RUN-DOM'S ツーレポ
RUN-DOM'S 23年初乗りツー
RUN-DOM'S林道ツー報告
同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事
 10月RUN-DOM'S林道ツーリング (2012-10-12 02:35)
 RUN-DOM'S林道ツーリング報告 (2012-08-16 00:40)
 RUN-DOM'Sツーレポ入門編 (2011-05-05 04:07)
 RUN-DOM'S ツーレポ (2011-05-02 02:01)
 RUN-DOM'S 23年初乗りツー (2011-02-21 01:20)
 RUN-DOM'S林道ツー報告 (2010-12-29 01:31)

Posted by 応援団長 at 23:20│Comments(4)RUN-DOMS
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー

いや~、年の最後にいらないオマケが付いてしまいましたよ。
バイクはお金をかければすぐ直るけど身体の方はそうはいきません
からねー。
気を引き締めて行かなければいけませんな。

早いとこ身体もバイクも直してまた行きましょ~。
Posted by hiroshi at 2012年01月04日 00:33
★hiroshiさん
素晴らしい林道だったんできっとまた行きましょう
KDXにだってどんどん慣れてリヤスライドびんびんでっせ~
Posted by 応援団長 at 2012年01月05日 00:36
お疲れ様でした。楽しい林道でしたね。
タイヤも替えて、ますます林道が楽しくなりました。
今年はもっと、林道に行きたいですね。
Posted by キッタン at 2012年01月05日 21:51
★キッタンさん
お疲れさま~
おお~いい傾向ですね~
行こう、行こう!!
HIDEさんにもよろしくね~
Posted by 応援団長 at 2012年01月06日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告
    コメント(4)