2012年08月16日

RUN-DOM'S林道ツーリング報告

RUN-DOMS林道ツーリング報告

8/12(日) あれ?よく考えたら今年初?

久しぶりのRUN-DOM'S林道ツーリングです。

昨年暮れに行って軽いトラブルがあってなかなか走りの企画が立てられなかったんだけど

富士のフーさんがKDX125を譲り受け整備し走れるように起こしましたんで
強制新メンバー入隊記念を兼ねてビギナーコースの「芝川」の「石神峠」に行くことになりました。


RUN-DOMS林道ツーリング報告 RUN-DOMS林道ツーリング報告
このメットを被るのも久々だなぁって手入れしてると
「何やってるの~?」って蘭丸が見てるよ

そしてかなり前に購入したガエルネのブーツをやっとお披露目です。

モトクロスブーツと違って足首が動くので歩きやすいよ


RUN-DOMS林道ツーリング報告
まずはキッタン君との待ち合わせで「いつものファミマ」に9時に行くべく
DTの乗車前のチェック&整備をしてエンジンを早めに掛けておこうっと。

長い事掛けてないと普通にキック50回くらいしなきゃならないんで
覚悟を決めてキックし始めると、なんと3回でエンジン始動!!(°〇°;) おおっ?

やっぱりDTも走りたがってたんでしょうね(= ̄▽ ̄=)V


             RUN-DOMS林道ツーリング報告
ファミマ到着!

キッタン君は既に来てました~!ジェベルは相変わらず綺麗ですね。

さて、フーさんと合流するべく10時に芝川駅近くのコンビニで待ち合わせです。

この日林道決定したのは約一周間ほど前だったんですがフーさんは初心者なんで
電話で「どんな格好してったらいいの?」って聞いてきたので
とりあえず肘、膝の保護がされてればなんとかなるかなって言っておきました・・・

RUN-DOMS林道ツーリング報告
コンビニ到着で、フーさんのKDX125発見です。

見事にマシンは仕上がってますね。

向こうから人影・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

RUN-DOMS林道ツーリング報告  RUN-DOMS林道ツーリング報告
フーさん、格好・・・

フル装備ですから~~~~ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

あの電話はなんだったんだろう?

でも見てくれから入る・・・これ基本ですね( ̄▽ ̄)V ブイ

お弁当買って出発です!(((o(^。^")o)))ワクワク


RUN-DOMS林道ツーリング報告   RUN-DOMS林道ツーリング報告
フーさん燃料無いってんで、いつものスタンドで給油と休憩です。

ここからはもう石神峠は目と鼻の先です。

さぁいよいよ林道デビューですね・・・って思ってたら・・・


                  RUN-DOMS林道ツーリング報告
通行止の看板が!
先に進んでみると、ダートに入る手前で道路が崩れてそこから進めませんでした(;>_<;) エーン

さて困ったぞ~( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず今来た道を戻って52号線方面に向かって走る事に。

で、考えた末に石神峠反対側から入れるんじゃね?ってことで

身延線沿い走って目指すは井手駅から入って

       RUN-DOMS林道ツーリング報告
分岐から天子湖方面に走らせます。


RUN-DOMS林道ツーリング報告  RUN-DOMS林道ツーリング報告
いつもは出口の天子湖大橋到着!橋を渡ればいきなりダートです。

今度こそフーさんの林道デビューですね

よく考えたら反対からは車入って来れないからクローズドコース?(^▽^笑)


RUN-DOMS林道ツーリング報告  RUN-DOMS林道ツーリング報告
キッタン君がばひゅーん!  随分、ダートに慣れてきましたね~(v^ー°)


RUN-DOMS林道ツーリング報告  RUN-DOMS林道ツーリング報告
フーさんも初めてにしては結構走りますよ~!!(= ̄▽ ̄=)V


RUN-DOMS林道ツーリング報告 RUN-DOMS林道ツーリング報告
思ってた通り出口(いつもは入口)まで車も来なく貸し切りでダート走りきれまして
折り返しです。

さぁお昼にしよう!


RUN-DOMS林道ツーリング報告  RUN-DOMS林道ツーリング報告

RUN-DOMS林道ツーリング報告   RUN-DOMS林道ツーリング報告
山で食べるご飯はやっぱうまい!



イエ~イ!RUN-DOMS林道ツーリング報告


RUN-DOMS林道ツーリング報告
やっぱりオフ車はダートで撮るのがいいね

さて逆に走って戻りましょうかね~

RUN-DOMS林道ツーリング報告 RUN-DOMS林道ツーリング報告
お邪魔しました~

結構前から通行止めなのか、林道の整備はほとんどされてませんでしたね。

今回通行止めトラブルによってダートの距離も短くなっちゃったけど
みんな無事に楽しんでくれたようでなによりでした。


RUN-DOMS林道ツーリング報告 RUN-DOMS林道ツーリング報告
暑くって喉が乾いちゃって井手駅で休憩しちゃった。

ここでちょっとまったりしてフーさんとはこの先でお別れです。


RUN-DOMS林道ツーリング報告
林道デビューお疲れさまでした~

次回はもう少し林道でお腹いっぱいにさせてあげますね~

フーさんと別れたあと私とキッタン君で興津川沿いの大工さん家

RUN-DOMS林道ツーリング報告 RUN-DOMS林道ツーリング報告
「ライダースオープンカフェ」に寄って

大工さんをからかいながらもおいしい珈琲いただいて

キッタン君はさらに団長カフェに寄って時間潰して帰りました。

キッタン君もお疲れさま~

雨ばかりで諦めてた林道ツー企画がうそのように晴れて走れたのは
ほんと嬉しかったですよ

なんにつけてもガエルネのエンデューロプロが運転しやすくって最高!
♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

さぁバンバンお山に行くぜ~っ!!














同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事画像
10月RUN-DOM'S林道ツーリング
RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告
RUN-DOM'Sツーレポ入門編
RUN-DOM'S ツーレポ
RUN-DOM'S 23年初乗りツー
RUN-DOM'S林道ツー報告
同じカテゴリー(RUN-DOMS)の記事
 10月RUN-DOM'S林道ツーリング (2012-10-12 02:35)
 RUN-DOM'S年忘れ林道ツー報告 (2012-01-03 23:20)
 RUN-DOM'Sツーレポ入門編 (2011-05-05 04:07)
 RUN-DOM'S ツーレポ (2011-05-02 02:01)
 RUN-DOM'S 23年初乗りツー (2011-02-21 01:20)
 RUN-DOM'S林道ツー報告 (2010-12-29 01:31)

Posted by 応援団長 at 00:40│Comments(4)RUN-DOMS
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
デビューがいきなり通行止めなんて…
まだまだ、未舗装路では慣れないですので、ペースを上げられないかもしれませんが、ご一緒願います。
Posted by フー at 2012年08月16日 18:25
★フーさん
お疲れさまでした~
まずはストレートとかではバンバンスロットルオープンしてるとこは
さすがですね
あとはギャップをあまり気にせずリズムでかわせれば
もっと走りやすいしピッチも上がると思いますね
とにかく走りに行く事ですね~
林道は何が起こるかわからないからなるべく連れがいた方がいいので
RUN-DOM'Sはもってこいでしょ~
Posted by 応援団長 at 2012年08月16日 23:18
お疲れ様でした。
林道、楽しかったですね。 近いうちにまた、行きたいですね。
それに大工さんカフェに、団長カフェとおいしかったです。
蘭丸くんも可愛かったです。
Posted by キッタン at 2012年08月17日 22:10
お疲れさま~
通行止めには参ったね。
とりあえず走れてよかったよ。
大工さんち、なかなかよかったでしょう(笑)
蘭丸ハウスはあれからどでかく建て直しましたよ(^▽^笑)
Posted by 応援団長 at 2012年08月17日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
RUN-DOM'S林道ツーリング報告
    コメント(4)