2011年01月07日

猿2号機 製造計画

猿2号機 製造計画

1台の猿号をがっつり造ってくと
このパーツ組んでみたけどもうちょっといいのがあったから
こっちのパーツを組もうってことが結構あるんです。

もともと組んだパーツだって悪いパーツじゃないんだけど

猿2号機 製造計画
これは武川のフロントディスクブレーキキットと
16㎝ロングのスイングアーム

結構贅沢なパーツもこんな感じで立て懸けてあるだけだったりして

あとタンク、シートや外装も限定のが残ってるし
エンジンも次男が乗ってたCLに88㏄カスタムして積んでたのが
あるし電装系もごっそりある・・・

フレームとタイヤセットがあればなんだか
とりあえず形になりそうだなぁ

もともと猿はショップでのミーティングでみんなが集まる時の
かんたんな足代わりに買ったんだけどカスタムがいきすぎちゃって
爆音が凄くて、ショップ出入り禁止令が出ちゃった
本末転倒状態なんですよ


猿2号機 製造計画
そんなこと考えてる頃バイク仲間の忘年会で
厚木に行って時間つぶしに寄ったドラスタ2輪館に
半額でフレームが売ってたので(もちろん社外ですが)
つい買ってしまったのが2号機の制作に踏み込むきっかけでしたね~

いざ組み立てるにあたって調べてみると
なんだかんだと結構細かいパーツが足りないですね~

いつも頼りにしてたミニ4パーツに力を入れてくれてる
バイクワールドが静岡から無くなってしまったのが痛いですわ

でもモンキーのパーツはほとんどがネットで手に入るのが
助かります

とりあえずステアリングステムを組むためのステムナットを購入後

猿2号機 製造計画
これ見て~
ピッチ330ミリのリヤサスなんだけど
ちゃんとサブタンク付きだし、アルミ部なんか削り出しだったりする
でも、3,500円(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
恐るべし社外パーツ。
おっかなくってとっても走破性をメインに考えてるマシンには
組めないパーツですよね

猿2号機 製造計画
10インチのタイヤ&ホイールセットです。
中古ですがタイヤは新品、2,800円で落札できたのは超ラッキーでしたよ

猿2号機 製造計画
先日浜松に行ってバイクショップ巡りです。
もちろん他に用事があったついでだったんですが
10インチ用メーターギヤ、アクスルシャフト、カラー
ホイールスペーサーの2、3、6ミリ
ロングサイドスタンド、武川一本引きハイスロットル
ウインカーステー等
まとめて買ってきちゃったので結構な出費でした

でもこれであと必要なパーツは
ヘッドライトケースとステー、バッテリーケース、
テールベースとランプくらいですね~



本日7日の仕事は挨拶まわりのみだったんで3時から時間が空きました

何してようかなぁ・・・

いつ時間も取れるかわかんないからぼちぼち2号機の組み立てにかかろうかなっと


猿2号機 製造計画
購入したフレームに武川のステアリングステムを組み付けます。
ベアリングを馴染ませながらゆっくりと締めつけていきます。
ここは慎重に組まないと組み上がってからガタが出たりしちゃうんですよね

猿2号機 製造計画
トップブリッジとフォークを組みます。
いい感じ~( ̄▽ ̄)V ブイ

猿2号機 製造計画
武川の16㎝ロングのスイングアームも組んじゃおうっと

猿2号機 製造計画
激安サスペンションも組んでみました~

ほ~格好はいいですな

今日はここまで~

次回レポートを乞うご期待!


同じカテゴリー(団長猿号)の記事画像
リニューアル猿号!
K’s-Gツーリング報告
近所のOAナガシマって言う
KSR&猿2号機お披露目ツー
猿2号機 製造計画その③
猿2号機 製造計画その②
同じカテゴリー(団長猿号)の記事
 リニューアル猿号! (2011-10-14 23:45)
 K’s-Gツーリング報告 (2011-08-16 02:36)
 近所のOAナガシマって言う (2011-08-02 18:14)
 KSR&猿2号機お披露目ツー (2011-02-13 02:30)
 猿2号機 製造計画その③ (2011-01-29 22:50)
 猿2号機 製造計画その② (2011-01-17 23:02)

Posted by 応援団長 at 22:28│Comments(3)団長猿号
この記事へのコメント
おぉ~

本来のモンキーの姿をした、綺麗なお猿さんが出来そうですね・・・

いいな~
Posted by KURO at 2011年01月08日 05:44
たぶん、フォーゲルも出入り禁止?(笑)
2STの音は響きますからね~

部品が揃うのはと~っても羨ましいかぎりですよ~
こっちはない知恵しぼりまくりですから!
Posted by フー at 2011年01月08日 18:14
★KUROさん
そちらのニューマシンの方がいいなぁですよ~
すごくいい選択だと思いますよ

★フーさん
まぁこったことに手を出しちゃったんだから
仕方ないですよね~
ないパーツは造る状態ですな
でもそのこだわりがまたいいですよ
Posted by 応援団長 at 2011年01月08日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猿2号機 製造計画
    コメント(3)