2011年10月04日

第三回 うさかめミーティング

10/2(日) 富士山スカイライン内 「水ヶ塚パーキング」

第三回 うさかめミーティング

             第三回 うさかめミーティング
雨で延期の延期だったけど「うさかめミーティング」無事に行うことができました!

うさかめ=うさぎとかめ なんだけど

このミーティングはご覧の通りカタナとCB-Fの集まりでして
その昔大ヒットしたバイク漫画「バリバリ伝説」からいただいたネーミングです


刀のあつまりとあっちゃ県人会は黙ってませんよ~(^▽^笑)

中西部組みはいつものファミマに9時集合
同時刻東部組は沼津第一プラザに集合しお互いに十里木の「こどもの国」付近の
パーキングで合流して水ヶ塚に乗り込むことにします。

第三回 うさかめミーティング
いつものファミマに行くと
青いアルファードが仲間のマシンを隠してる・・・

青いアルファード・・・略して・・・アオアルさんだ~(^▽^笑)
なるほどHNの由来はこれかぁ(o^-^o)
お見送り御苦労さんです

第三回 うさかめミーティング  第三回 うさかめミーティング
ここには
うさぎさん、hiroshiさん、エブリイさん、ピカゴロリさん、タコさん、団長と
6台で十里木の合流ポイントに向かいます。

ところが団長久々の大失敗!

富士宮から富士に入って十里木の通りに入る予定が
曲がるとこ間違えまくっていつの間にか富士山スカイラインに入っちゃってて
慌てて戻っても曲がるとこ間違えまくりで
台風の影響で葉っぱだらけの大丈夫なのか?峠を抜けたりで


第三回 うさかめミーティング
やっとの思いで東部組との合流ポイントに到着です。

みんなほんとうにごめんなさい

ここで
ハカイダーさん、コヤマックスさん、フーさん、ちゃうぽんさんの
4台と合流で計10台で水ヶ塚に向かいます。

「こどもの国」の横を抜けて富士山スカイラインに合流できる
いいワインディングがあるのでそちらを上って行くと・・・


第三回 うさかめミーティング
ぐわわわ~ん

うっそ~ん(;>_<;) エーン

これも台風の影響なんでしょうか?

仕方なくまたまたU-ターンでホントは通りたくなかった
有料道路の南富士エバーグリーンラインを通って行くしかなくなっちゃいました

第三回 うさかめミーティング
水ヶ塚の真横に出ちゃうし結構いいワインディングなんですけど
350円・・・なんか、損した気分です~


第三回 うさかめミーティング
         
                   第三回 うさかめミーティング
ほんと遠い水ヶ塚だったなぁ(^▽^笑)

来てる来てる!!赤×黒さんとサムライダーさんが出迎えてくれました。

今回は刀も結構来てるのか?

と思ったら去年よりCBが少なかったから刀も多く感じたみたいです。

CB-Fが72台・刀52台だそうです。

やっぱりFの集まりはいいですね~

第三回 うさかめミーティング 第三回 うさかめミーティング
今回、集まったテーマの東北地震の復興義援金の募金お願い
みんな快く募金してくれました。

じつは

赤×黒さんが自腹切って少しでも募金しやすいようにと
記念を兼ねてステッカーを作ってくれちゃいました

ほんとありがたいけど、今後は相談してね~ ( ̄人 ̄)

ともあれかっこいいステッカーo(*^▽^*)oどうもねぇ~


スギチュウさん、がいあぎあさん、ぎんこさんも合流です


第三回 うさかめミーティング
話も盛り上がります。

ミーティングでしか会えない遠い場所の仲間なんかも会えるのが
いいところですね

最初は曇ってて寒いくらいだったけど

第三回 うさかめミーティング
富士山が姿を現してくれました!!♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

全体の集合写真を撮り

第三回 うさかめミーティング
県人会の集合写真です!

ん?一番左の青ジャケットの子は??

第三回 うさかめミーティング
新メンバー、御殿場の「r259」君です

400S乗ってます

な、なんと17歳(°O° ;) オドロキ!最年少だぁ~

でも今の時代には珍しく礼儀をきちんと知ってる大人な子ですよ~

この後のツーにも付き合ってくれて県人会の洗礼を(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

第三回 うさかめミーティング
最後にミーティングをしてうさかめは解散です。


ここからは県人会のツーリングに切り替えます

第三回 うさかめミーティング
ムウさんがゲストでお付き合いです
カッコイイZⅡですね~

まずは昼食

第三回 うさかめミーティング  第三回 うさかめミーティング
ハカイダーさんの案内で246号線に出てお~いしい中華料理屋「天心」さんへ
 

ここは246号線をU-ターンしないと入れないんで
結構みんなからのブーイングも出たんだけど(^▽^笑)

ハカイダーさんお勧めの

第三回 うさかめミーティング
この「サンマーメン」を食べたら、みんな納得

サンマーメンめっちゃ美味!!
お店の人もすごくいい感じで対応してくれて
今度は「天心に行こうツーリング」を企画したいくらいですよ


こっから画像撮るの忘れちゃっててm(。-_-。)m スイマセーン

食事も終わり、この後は農免道路っていう超楽しいワインディングを駆け抜け
箱根で休憩、ぼちぼちの流れ解散です。

ハカイダーさん腰痛のなか、本当に先導☆⌒(*^-°)v Thanks!!



中西部組も東名組と1号線組に別れて帰りました。

いやぁ

迷子あり、通行止あり、ミーティングあり、新メンバー加入あり
うまいもんあり、ワインディングあり

かなり充実した1日になったね~

第三回 うさかめミーティング
この画像、うさぎさんがなぜかいない( ̄~ ̄;)


参加されたみなさんお疲れさまでした~























同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事画像
2013年 「大松」初乗りツーリング
’12 熱く語ろう会
第4回「うさかめ」ミーティング
本栖湖 刀ミーティング
ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
今年もお世話になります
同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事
 2013年 「大松」初乗りツーリング (2013-01-06 02:38)
 ’12 熱く語ろう会 (2013-01-05 02:25)
 第4回「うさかめ」ミーティング (2012-10-18 22:29)
 本栖湖 刀ミーティング (2012-09-14 13:35)
 ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング (2012-05-19 08:54)
 今年もお世話になります (2012-05-15 23:20)

Posted by 応援団長 at 23:48│Comments(4)刀静岡県人会
この記事へのコメント
うさカメお疲れ様でしたー

今回は県人会の台数もちょっと少なくて寂しかったですね~。
9日の伊豆スカもヨロシクです。
Posted by hiroshi at 2011年10月05日 17:24
お疲れ様でした~
今回は、前回の白バイのUターンテクニックが参考になった日?でした
寒くなると、メットの中のメガネが曇ってしまいましたよ~
Posted by フー at 2011年10月05日 19:07
無事に水が塚に辿り着けて良かった~(´;ω;`)ウッ…

県人会の皆さんが、手を振ってくれた姿を見たら、
ウルッときましたよ。

色々収穫のあった一日でしたね。
(サンマーメンとか、Uターンとか、若い衆とか)
Posted by ginko at 2011年10月05日 22:35
★hiroshiさん
お疲れさまでした~
まぁ会場では15人の仲間が揃ってまずまずだったと思いますよ
少ない分余計に内容が濃くなったのかもね~
9日お願いします~

★フーさん
お疲れさまでした~
全くですな(^▽^笑)
シンプソンではメガネはまだ曇らなかったですよ
走りやすい季節が来ましたね~

★ginkoさん
私らも水ヶ塚がどえらい遠く感じましたからね
キャンプの後のまわり道、ほんとm(_ _)m アリガトォ~★
Posted by 応援団長 at 2011年10月06日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回 うさかめミーティング
    コメント(4)