2011年09月23日

すげ・・・

来る10/9に伊豆スカ事故ゼロ運動第8弾を行う中に
白バイ隊と一緒に伊豆スカを走って
事故が多く起こってる現場での注意ポイントを
指導して行こうってやるんですが

その前に各スタッフと予行しておいて
コースの段取りとか所用時間を見ておこうって今日
伊豆スカの亀石パーキングに11時に集合ってんで行ってきたんですが


11時になりました・・・

KAZU中西君が一緒に走るパトカーと白バイ隊を引き連れて
やってきましたって・・・

ええ、こんなに~(°口°;) !!


すげ・・・
まるで西部警察だぁ

実はパトカー内には市川仁さんも乗ってて
アグスタで宮城光さんも来てますね~


すげ・・・
まじですげぇ

2推クラブのパレードで時々白バイと走る事はあったけど
さすがにこの台数は無いですね~


さっそく大仁署の交通課長との打ち合わせで
本番当日に走るコースと停まって説明するポイントを聞きます。

とりあえず走ってみますか~

パトカーを先頭にKAZU中西君、宮城さんが一般ライダーを引き連れ
後続に白バイ隊が揃って着いてきます。


すげ・・・
第一停車ポイントです。

団長号は無線搭載車なんで先頭と連絡取りながらの走行のため
ケツ持ち・・・ってことは

バックミラーに写るのは白バイだらけ~(;^_^ A フキフキ


すげ・・・
駿河湾をバックに

なかなかこういったシーンは無いよね(@^∇^@)

で、最初は亀石から箱根方面途中料金所でU-ターンして今度は南向け
合計4か所ほどの事故多発ポイントに停まり冷川でU-ターンして
亀石パーキングに戻ります。

トータル1時間半くらい掛かりました

なるほど事故が多く起こるポイントって
それなりの訳があるんだってのがよくわかり
今後バイクを乗って行く上で事故を起こさないために
かなり役立つことになるでしょう。

本番当日は白バイ隊の間に10台単位で一般ライダーを入れて
チェックポイントの説明をするようです。

当日の参加ライダーの定員にまだ余裕があるようなんで
もし、興味のあるかたは参加してみては?

http://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/ouhito/ouhito.htm

大仁署のHP(お知らせ・お願い)から参加申し込みができますのでよろしくです


さて、亀石到着後は仁さんや宮城さん、白バイ隊のみなさんと
しばし談合です。


すげ・・・
解散するにあたりパトカーで連行(笑)される仁さん

せっかくパトカー乗るから記念にわっぱ掛けましょうかって
言われてましたね~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


すげ・・・ 
宮城さん、KAZU中西君お疲れさまでした~


すげ・・・
朝、今日は何してるの?のhiroshiさんからの電話で
私の道連れになってしまったhiroshiさん(^▽^笑)

お付き合いありがとうございました。
今日はGSX-Rでしたね

お疲れさまでした~
でも貴重な体験だったでしょ~( ̄▽ ̄)V ブイ



では次回本番の10/9が楽しみです




同じカテゴリー(セーフティライダース)の記事画像
二輪車安全運転の集い
本番です
23年度 二輪車安全運転の集い
すごいことです
伊豆スカイラインライダー事故ゼロ大作戦第7弾
ここの
同じカテゴリー(セーフティライダース)の記事
 二輪車安全運転の集い (2012-09-27 01:02)
 本番です (2011-10-14 20:41)
 23年度 二輪車安全運転の集い (2011-09-20 00:18)
 すごいことです (2011-08-18 17:34)
 伊豆スカイラインライダー事故ゼロ大作戦第7弾 (2011-07-18 23:44)
 ここの (2011-06-22 01:30)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
今日の道連れは大正解でしたね!(白バイ軍団はビックリ。)
ある意味本番より貴重な体験だったかも。

自分は先頭の方に居たのでポイント毎でのカズさん、仁さん、宮城さん、
警察の方の事故のチェックの話を聞いていて「なるほどね~」と頷いてました
よ。

今回の事故ゼロにかける皆さんの本気度がヒシヒシと伝わってきますな。
Posted by hiroshi at 2011年09月24日 00:04
★hiroshiさん
告知してなかったんで今回は一人かぁって思ってた時の
hiroshiさんからの電話は実は「しめしめ」(*^m^*) ムフッ
状態だったってことは大きな声では言えません(^▽^笑)
おかげで道中退屈しないですみました。
それにしてもすごい体験でしたね
おつかれさまでした~
Posted by 応援団長応援団長 at 2011年09月24日 00:51
お疲れ様です(^^)

白バイだらけ、気持ち悪いですね(笑)

VFRもまだまだ現役なんですね~。
CB1300にシフトされだしてるけど、コッチのがカッコイイ(笑)
Posted by ピカゴロリ at 2011年09月24日 20:13
西部警察でも、これだけ白バイを集めるのは苦労しそうですね~(笑)
Posted by フー at 2011年09月24日 22:12
★ピカゴロリさん
浜松で白バイ隊員に聞いたけど
乗りやすさは圧倒的にVFRらしいってさ
力がありすぎるのも考えものなんかね

★フーさん
なかなかこんな機会もないですよ
10/9どうですか?
Posted by 応援団長 at 2011年09月24日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すげ・・・
    コメント(5)