2010年05月04日

予定が・・・

おもいっきり変更でしたわ~

せっかくのGWいろんな友人に声掛けて
今日は朝一沼津向かって、そのあと御前崎向かってと
ドライブ三昧で楽しむ予定だったのに

突然携帯に愛知の長男からメールが

「お父さん今日家にいて~」

メールじゃめんどくさいおやじは電話すると
「今、浜松で渋滞はまってるんだけど、そっち行くから
車のタイヤスタッドレスから普通のに換えてくれ~
それとマフラーぶつけちゃってJAFで見てもらって仮に着いてるだけだもんで
直してほしいんだけど~」って

おいおい、俺の予定は~??

悲しいかなおやじの性と申しましょうか・・・

仕方なく遊びはキャンセルで長男の帰省を待つことに

で、思い出したのが次男のセリカもまだスタッドレスのままだし
ヘッドカバーからオイル漏れ起こしてたなぁってこと

長男が来る前についでにちょっくらやりますかね

予定が・・・
それにしてもトヨタのハイメカツインカムのヘッドカバーって変わったつき方してるなぁ

オイル漏れは1番と4番のプラグホールからで
最初カバー外そうと思ったけどまずはナットの締まりを見てみると・・・

ありゃ1番と4番はめっちゃ緩んでるやん

大した漏れ方ではなかったので均等に増し締めしてこれで様子を見よう

どうせ次回車検でもう代替えだと思うし

予定が・・・ 予定が・・・
で、タイヤ入れ替えてセリカの整備は終了です。

それにしてもテクマグはセリカに似合いますね

まだ、長男は到着しません・・・

で、マジェスティのテールにがたつきがあったことを思い出し

予定が・・・
マジェのテールまわりをばらし始めます

原因さえわかれば修理は簡単なんですが、スクーターは外すところが多すぎる。

ん?

予定が・・・
これだぁ
テールの爪が掛かる穴が割れてる~
早速、補修して完成。
事がすんなり行くと気分がいいねぇ(^▽^笑)

っとやっとこさでっかい黒い車が入ってきました。
長男のアルファードです。

予定が・・・
次男は何にも手伝わなかったけど、長男はタイヤの運搬は手伝ってくれました
って言うかあたりまえやろ~

予定が・・・
でも、このホイルかっこいいんだよなぁ

で、マフラーを覗くと
予定が・・・
後ろから押されたマフラーがここで曲がっちゃってますね~

サイレンサーがマフラーハンガーから外れちゃってJAFが針金で適当に
釣ってありました。

団長の力技で延ばしてみたけど、意外と延びましたねぇ
無事にサイレンサーも収まり、これで大丈夫でしょう

頼りになるおやじだねぇ(-^〇^-) ハハハハ

ここまでの作業は午前中になんとか終わったんで
午後は遊びに行こうかと画策しましが、小僧が飯をおごってくれた後
すっかり昼寝しちゃいました。

気づいたら2時半・・・長男もいつの間にか遊びに行っちゃってます。

あ~ぁこれじゃどっこも行けないなぁ・・・

じゃ明日の林道に向けてDTのチェックじゃあ!!

予定が・・・ 予定が・・・
暖かくなったせいか、DTのエンジンはご機嫌で一発始動でした。

眺めてるうちにちょっと動かしたくなって・・・
隣近所も出かけてて車とかないし・・・

どきゃきゃきゃきゃきゃ~!!
くるくるっとね~

予定が・・・
2周ほどターンして遊んでしまった・・・

おいらもまだ若い

更に

予定が・・・
次男の通勤マシン、CLのハンドルが低すぎるので
勝手にあげちゃいました

まぁ小僧が上げてほしいって言ってたわけなんだけど
今度乗る時の驚く顔をみたいですわ~("⌒∇⌒") キャハハ

てな訳で今日はメカニックデーとなってしまった

明日のRUN-DOM'S林道ツーリングでストレスぶっち切りだぜ!


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
GWの正しい?過ごし方(^▽^笑)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 おばさんが (2011-09-01 01:34)
 GWの正しい?過ごし方(^▽^笑) (2011-05-03 23:54)

Posted by 応援団長 at 21:51│Comments(0)出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定が・・・
    コメント(0)