2010年02月21日

メーター交換

メーター交換

200㏄化されたDTですがメーターはまだ125のままでして、
ご覧の通り50キロからレッドライン

マシンはこのメーター振りきっちゃうくらい速くなってるんですけど~

で、


メーター交換
ヤフオクで検索・・・
これTWのメーターなんだけど、ヤマハのオフ車で似た形なら共通やろって
安易な気持ちでゲットしちゃいました。
なんて言ったって新車から取り外しの1キロ表示メーターで
まるっきり新品ですよ。
それが3000円はお買い得かと。

思った通り外観、取り付け位置は全く一緒でした。

ん?

よく見ると??

DTのメーターって
中にヒートインジケーターが入ってるやん・・・

( ̄~ ̄;) ウーン考えた末、別の場所にインジケーター付けるしかないか~って

そういえば昔なんかのスイッチつけるために買っておいて
結局使わなかったインジケーターランプが・・・

あった、あった~!青だけど、まぁいいか~

こいつをステー作って付けちゃおうっと


メーター交換

なんとかできそうだぞ~( ̄▽ ̄)V ブイ
画像にしちゃうと簡単そうだけど、ここまでくるのにえらい考えて
加工にも苦労したんだよ~


メーター交換

我ながらセンスの良さに感動です

作動も確認、完ぺきですじゃ(= ̄▽ ̄=)V やったね


メーター交換

ついに1キロになっちゃった~
でもOHしてからまだ1500キロほどしか走ってないから
サバよんだとしても許してもらえるかな(^▽^笑)

PS
試し乗りする時エンジン掛けてたら女房が出てきて
「仮面ライダーのばいくみたい」の一言に
ちょっと力の抜けた団長でした・・・


同じカテゴリー(DT200R団長改)の記事画像
フロントリニューアルだぁ
梅雨時は
ここのところ
DTその②プラス泣きのおまけダブル
バイクライフ満喫?DTカスタムその①
同じカテゴリー(DT200R団長改)の記事
 フロントリニューアルだぁ (2012-01-12 23:05)
 梅雨時は (2010-07-14 19:58)
 ここのところ (2010-02-12 14:17)
 DTその②プラス泣きのおまけダブル (2010-01-28 11:11)
 バイクライフ満喫?DTカスタムその① (2010-01-28 10:20)

Posted by 応援団長 at 23:26│Comments(0)DT200R団長改
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メーター交換
    コメント(0)