2010年02月08日

林道下調べ「佐野峠」地獄編

さてさて、石神峠をなんてことなくこなしたエブリ君

調子こいて佐野峠を抜けて内船(うつぶな)駅方面に向かうことに

林道下調べ「佐野峠」地獄編 林道下調べ「佐野峠」地獄編
林道入口を探してるとちらほらと残雪が。
まぁこれくらいならって進むと意外と簡単に入口発見です。

林道下調べ「佐野峠」地獄編 林道下調べ「佐野峠」地獄編
石神峠と比べるとかなり路面はガレてます。
路面をにらめっこしながら超慎重にエブリ君を進めます。

林道下調べ「佐野峠」地獄編 林道下調べ「佐野峠」地獄編
ところどころで白い道路が(^▽^笑)
でも全然平気
看板も内船に抜けれることを表してますんでどんどん進みます。

林道下調べ「佐野峠」地獄編
( ̄~ ̄;) ウーン・・・だいぶやばいかも。
でも車通ってるんだよなぁ・・・
まぁ行けるとこまでってこれが間違いでした。

この峠の画像はここまでなんです。画像撮ってる余裕なんか
ありませんでしたよ(;>_<;) エーン

このあと道路が舗装され内船までもうちょっとかと思ったんですが
辺りは完全雪国状態・・・
積雪が20センチほどあってタイヤは空転し前には全然進めなくなりました。
道幅も狭いし下がることしかできないので
めちゃびびりながらバックします。

左に少し広いところがあって比較的平坦なので
エブリのケツをそっちに振ってとにかくU-ターンしなきゃ・・・

ケツを振った途端スタック状態
前にも後ろにも動けない(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

こんな山奥、人気はなし・・・
携帯は・・・圏外..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

どうしよう・・・

とりあえず後輪駆動なんでリヤタイヤの周りの雪を掘って
そこに仕事で使う養生用の大きな布を敷いてみました。

ぎゅるるる~空転しながらも動きはじめてくれました

とても切り返しはできないのでフロントが前の溝に落ちないことを
祈りながら一気に前進!

なんとか方向転換に成功し、元来たルートを戻ります

この間エブリにでかした~と誉めながらも
心臓は帰れないんじゃないかとなんとか帰れるよ~で
ドッキドキでしたよ


林道下調べ「佐野峠」地獄編 林道下調べ「佐野峠」地獄編
なんとか天子湖沿いのルートに戻れまして、天子湖が見えてきたときはもう
嬉しい限りでした。
天子湖はダム湖なんですよ~

林道下調べ「佐野峠」地獄編 林道下調べ「佐野峠」地獄編
天子湖沿いを走ってしばらくするとこの4差路があります。
左折して井手駅に向かいます。

林道下調べ「佐野峠」地獄編
おっと!
途中にこんな林道発見です。
後に地図で調べたら八木沢峠で2~3キロはありそう!
往復すればそこそこ楽しめそうです。

林道下調べ「佐野峠」地獄編
無事に井手駅です。

後は普通に富士川の東側を沿って走って52号に合流して帰りました。

あ~やばかった~


でも、おかげで規制の掛かってない3通りの林道を廻れるぞ
これで今後のRUN-DOM'S林道ツーリングのコースが増えましたね~


同じカテゴリー()の記事画像
ナンカン
今日は車屋さ~ん
やられた~
やっと
あべに~る
今度は
同じカテゴリー()の記事
 ナンカン (2011-07-30 18:14)
 今日は車屋さ~ん (2011-06-07 16:23)
 やられた~ (2011-02-28 10:54)
 やっと (2011-02-05 15:59)
 あべに~る (2010-11-29 16:38)
 今度は (2010-02-16 22:18)

Posted by 応援団長 at 18:21│Comments(4)
この記事へのコメント
も~!
ドキドキしちゃいましたよ!
無事に帰ってこれて良かったです。
熊にも会わずに良かったですねー!
Posted by ginko at 2010年02月08日 22:57
下調べお疲れ様でしたー、次回行くのが楽しみですね。

さすがに雪は解けていて欲しいな~
Posted by hiroshi at 2010年02月08日 23:24
★ginkoさん
スタッドレスタイヤ持ってるのになにやってんだか~
冬の林道と雪道を甘く見すぎましたわ~(;>_<;)
今後の教訓にしますよ
Posted by 応援団長 at 2010年02月08日 23:26
★hiroshiさん
まぁ佐野峠は雪の積もってるところからは
おそらく舗装路なので
そこから引き返すってのがいいかと思います。
暖かくなったらその先に富士を眺めることができる
東屋のある休憩所があるところに行けると思います。
Posted by 応援団長 at 2010年02月08日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
林道下調べ「佐野峠」地獄編
    コメント(4)