2010年01月23日

そんな訳で第二弾

次男坊、今度はマフラーを変えたいってことで
ヤフオクでこんなの見つけて購入です。

そんな訳で第二弾
出品者は車のパーツ販売業者

商品説明では確かにセリカ用ってことでした・・・が・・・

よく読むと
「セリカ用、ワンオフでパイプから制作しました
中間パイプに欠品があるかも、画像をよく見て判断してください」
などと記載されてました。

値段が安いのに他に入札が無いのが怪しいなぁとは思いましたが
まぁ大丈夫かなぁって思ってました。

で、この業者のその他のオークションを眺めると
こんなのがありまして・・・

そんな訳で第二弾
そう、イスト用のマフラーです。

音はともかくスタイルがいまいちのイストのマフラーでしたので
変えたいって思ってましたし、こいつは有名な「柿本改」のマフラーですよ~

送料が少なくなると思い次男のマフラーと一緒に即決落札しちゃいました("⌒∇⌒")



普段はイストが家の前に停めてあるんで
入れ替える手間を考えてイストのマフラーを先に交換です。

そんな訳で第二弾 そんな訳で第二弾
ノーマルマフラーを外します。
バンド一本を外して、後はマフラーハンガーを2ヶ所外すだけで外れちゃいます。

そんな訳で第二弾
で、柿本改のマフラーを取りつけます。

さすが有名どこのマフラーです。
簡単にボルトオンですわ~

そんな訳で第二弾
うひょひょ~( ̄▽ ̄)V ブイ
かっちょいい~!
音はバッフルかましてるんで大人な低音?(^▽^笑)いい感じですわ~



ではセリカにとっかかりましょうかね~

そんな訳で第二弾
さすがに14年たったマフラーのボルトは外すのにどえらい苦労しましたわ~(;>_<;)

そんな訳で第二弾
なんとかノーマルのマフラーを外すことができました。
マジで疲れましたわ~

でも・・・悪い予感は的中でした・・・

そんな訳で第二弾
上がノーマルで下が購入したマフラーです。

どう見ても着くわけないでしょう  ウーム (; _ _ )/

この日の作業は結局中止でまたノーマルを組み直しました。

商品説明を理解しての落札ということでクレームもつけれないなぁ・・・

この事を次男に告げた時のあいつの落ち込みようはひどかったなぁ

で、やさしいおやじは次男に
「どうせ使えない物なんだったら、俺に任せてみるか?
にわか溶接だけどパイプ切って加工してみるわ」

以前アストロに乗ってるときに修理とかで必要で買ってあった溶接機の出番です。

そんな訳で第二弾
切った貼ったのめっちゃ苦労

でも可愛い?息子のためならえ~んやこ~ら!

そんな訳で第二弾
見て見て!

やった、やったよ~(= ̄▽ ̄=)V

溶接の跡は見せれるもんじゃないけどなんとか完成!
自分でも驚くほどいい感じに取り付けることができましたわ~!!


そんな訳で第二弾
どうよ~?

これこそワンオフ

「団長改」?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんな訳で第二弾 そんな訳で第二弾
かっこいいんじゃないの~!(* ̄∇ ̄*)

最初はバッフル着けてあったんで割と静かだったんだけど
若い衆は物足りないようで現在は外してます。

思ったほどうるさくないけどいい音させて走っていきますわ

そんな訳で第二弾
かなり気に入ってくれてましてご機嫌な次男です。

息子が愛車を洗車してる姿に喜ぶ父でありました。

ヤフオクは気をつけないといかんね~(^▽^笑)



PS
刀静岡県人会のセリカオーナーのhiroshiさんから

そんな訳で第二弾
使ってないからとは言え
テクマグのホイルをいただいてしまいました。
めっちゃ喜んでおります。
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks






同じカテゴリー()の記事画像
ナンカン
今日は車屋さ~ん
やられた~
やっと
あべに~る
今度は
同じカテゴリー()の記事
 ナンカン (2011-07-30 18:14)
 今日は車屋さ~ん (2011-06-07 16:23)
 やられた~ (2011-02-28 10:54)
 やっと (2011-02-05 15:59)
 あべに~る (2010-11-29 16:38)
 今度は (2010-02-16 22:18)

Posted by 応援団長 at 01:40│Comments(2)
この記事へのコメント
アルミホイール喜んで貰えて何よりです。
型は違えどセリカ+テクマグでお揃いになりましたね~

しかし、ワンオフのワンオフでマフラー装着してしまうとは流石ですな
Posted by hiroshi at 2010年01月23日 08:49
ホイル本当にありがとうございました。
全然見た感じが変わってかっこよくなりましたわ~

マフラーはダメ元でしたんで逆に気楽にできたのかも。
作業後、溶接焼けで顔の皮が一皮剥けちゃいました(^▽^笑)
Posted by 応援団長 at 2010年01月23日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そんな訳で第二弾
    コメント(2)