2009年08月31日

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09

8月30日(日曜日)晴れ

刀静岡県人会 西部メンバー とのりんさんプレゼンツ

「夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09」

行き先  浜松市天竜区佐久間町佐久間「佐久間民俗文化伝承館」
     
集合場所 袋井IC取り付け道路北、セブンイレブン(向かいにGSあり)

集合時間 午前9:00


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
そんな訳で続々とセブンに集まる仲間たち
とのりんさんの企画はいつも大勢の仲間が集まるなぁ

団長号にETCを搭載して初めての高速乗りでした。
ゲートが開いて感動ものでしたのでちょっと速度出しすぎちゃったのは内緒ね

今回は新メンバー2台、愛知組1台、ハーレー1台、耕運機じゃないGB?1台が入って
計16台の中間達が集ってくれました。すげ!



夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
出発の時間がきて幹事のとのりんさんからコースを簡単に説明です。

ついでに新メンバーの「ka10さん」と「ジュンさん」、ゲストの「SUGIさん」の紹介も

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
左から ka10さん  県人会初のユニコーン1200油冷刀です
中 ジュンさん  アニバーサリー 中伊豆からご苦労さまです
右 SUGIさんのハーレーです。Norickさんの友人で400キロの車体でも軽快に走っちゃいます!


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
で、こいつがKUROさんのニューウェポン!
刀の車検が切れちゃってるからってこいつで来てくれました。
一緒に走ってると耕運機がそばにいるような・・・でも楽しそうに乗ってるんですよね~
だけど早く車検とってね~



夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
今回も出た!!必殺とのりん作「旅のしおり」
この気持ちが素晴らしい!!

で、当初最初の休憩ポイントは道の駅「よこかわ」だったんですが
ここで私の携帯に電話が・・・なんと愛知からm4さんがこちらに来てくれてるが
時間が間にあわないとのことで、わかりやすい道の駅「花桃の里」で
落ち合う事に!

では出発!!


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
結構道も空いててなかなかのペースでとのりんさんが引っぱってくれます。

ほい、花桃の里です。手前の刀がm4号、無事に合流です(V^-°)イエイ!


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
しばし、歓談のあといよいよ佐久間民俗文化伝承館に向け大移動です。

この先にすっごいルートが待ってるのを知ってるのはとのりんさんのみ・・・
しかし、そのとのりんさんが・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ルートは途中から団長好みの1車線のくねくね道!
先頭を最初はちょっと押さえ気味に走ってたとのりんさんが何故か左コーナーで
インに切れすぎのガードレールにコツンとホットキスラン!
3台後方までヒットした音が聞こえましたねぇ(^▽^笑)

そこからぶち切れたのかペースあ~っぷ!!

すっかりとのりん&団長の2台バトルになっちゃったんだけど
私に一泡吹かせるべく挑んだ究極の左コーナー・・・
ところが一泡吹いたのはとのりんさんでステップ接触の大慌て~


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
ともあれみんな無事に今回の目的地に到着です。
このワインディングはそれぞれのドラマがあったようで
みんな到着後の話に盛り上がります。


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
階段をのぼるとこんな趣のある古民家が・・・なんと、ここでお蕎麦がいただけるとな!!


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
中に入ってもめっちゃ歴史を感じて感動です。
テーブルが離れてもみんな一つの話題で盛り上がります。
めっちゃ楽しい時間でしたね。

お蕎麦もこしがあってかなりおいしいし、ジャガイモの甘辛煮と、特にくるみの団子は
他ではなかなか食べれない一品です。
いいとこ連れて来てもらっちゃった~L(@^▽^@)」 ワーイ


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
外に出れば、こんな素晴らしい景色も!!

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09 夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
食後の歓談も話が尽きませんね~

この峠は逆に下って元の道に戻ります。


夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
赤い橋のところにある休憩所です。
ここが一応最後の休憩ポイントです。

ここからは浜松IC方面に下りながら各自散開して帰路につきます。
楽しい1日でしたので別れが惜しいですがみんな気をつけて帰りましょう。
みんなお疲れ様でした。

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09

参加者
 幹事  とのりんさん
東部 
 伊豆のおすぎさん   ジュンさん
中部
 KUROさん  hiroshiさん  Norickさん  キッタンさん  ka10さん  応援団長
西部
 ばかおさん  鈴ヰさん  エブリイさん  がいあぎあさん  赤×黒さん
ゲスト
 SUGIさん  m4さん 

また、走りましょう!!




おまけ
夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
私は用があるため今回は浜松ICから高速に乗りました。
赤×黒さんが静岡まで付き合ってくれました。
愛知から来てくれたm4さんも高速で帰ります。

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
浜松から乗って最初のPAで休憩しようって寄ったんだけど
知らなかったんだけど有名なんだってね、この遠州豊田PA
ソフトクリーム食べたんだけど、ここにいろんなもの売ってるショップがあるらしい。

さらにおまけで・・・

夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
先週折れて交換したリザーブタンクのステーがまた振動で折れた・・・Y(>_<、)Y
結局ステンレスの厚いプレートで自作したけどなんか損したなぁ・・・


同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事画像
2013年 「大松」初乗りツーリング
’12 熱く語ろう会
第4回「うさかめ」ミーティング
本栖湖 刀ミーティング
ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
今年もお世話になります
同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事
 2013年 「大松」初乗りツーリング (2013-01-06 02:38)
 ’12 熱く語ろう会 (2013-01-05 02:25)
 第4回「うさかめ」ミーティング (2012-10-18 22:29)
 本栖湖 刀ミーティング (2012-09-14 13:35)
 ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング (2012-05-19 08:54)
 今年もお世話になります (2012-05-15 23:20)

Posted by 応援団長 at 16:29│Comments(4)刀静岡県人会
この記事へのコメント
ツーレポアップご苦労様です

最高に楽しい一日でしたね、13日の本栖湖ミーも参加予定なので
今から楽しみです。
Posted by hiroshi at 2009年08月31日 23:12
★hiroshiさん
お疲れ様でした~
楽しかったですわ~
ここのところ悪い事続きだったんで少し気持ちが晴れました。
持つべきは友ですね~
本栖湖もはっちゃけましょう!
Posted by 応援団長 at 2009年09月01日 15:54
おきらくな企画のつもりが思いがけない大所帯でビックリ!
でも全く取り越し苦労。
拍子抜けするくらいスムーズなツーリングで良かったです。

また遊んでくださいね。(^-^)ノ
Posted by とのりん at 2009年09月01日 23:29
★とのりんさん
あれだけのメンバーが参加してくれるのってやっぱり
幹事のお人柄じゃないのかね~
細かいところに気を使ってくれてるのもよ~く伝わってきたし
じっさい、参加させてもらって超楽しかったですよ~
こちらこそよろしくです!
Posted by 応援団長 at 2009年09月01日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の終わりの佐久間蕎麦ツーリング09
    コメント(4)