2012年05月19日

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング


団長の所属してます「カタナオーナーズクラブ(刀会)」の副会長さんから

5/13(日)に新東名の清水PA「ネオパーサ清水」にて
刀他のニューマフラーを展示しますので刀会メンバーも集まりますよ

といった情報をいただきまして、こりゃ刀静岡県人会として迎撃しにゃいかんぜよってことで
声掛けさせてもらいました。

ネオパーサ清水はバイク用品の「クシタニ」や光岡自動車
それ以外に食べ物やも充実してるってことなんで一見の価値ありでしょう!
フレンチトースト専門店があるのでそこで食べた~い!!

今回なんと!

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
我が娘の団長号タンデムデビューです(;^_^ A フキフキ

朝、支度をしてますと次男が出てきて

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
新しく購入したホーネットでツーリングに行く予定が間に合わずで私のDT乗ってかれちゃいました~

刀会の人たちは11時を目安に東西から集結するらしく
では、我々は10時半にネオパーサ入りを狙って10時にいつものファミマ出発と言う事で
呼びかけました。

すると・・・

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング  ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
ドッヒャー!(°O° ;) オドロキ!めちゃくちゃ集まる、集まる!!


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
なんだかわかんないけど、メガ たっひぃさんとたっひぃさんが
これまた堂々と混ざりました(^▽^笑)
団長ひとこと・・・
「今日これらのマシンは刀って言う事だからね」(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結局いつものファミマに集まってくれたメンバーは

東部から
コヤマックスさん、フーさん、ハカイダーさん、ぎんこさん、スギチュウさん
r259さんと友人君、ホッパーさん

中部から
スナフキンさん、タコさん、てんぺいさん、団長とおまけ

西部から
ピカゴロリさん

番外編CBコンビで
たっひぃさん、メガ たっひぃさん

の15台で16人と賑やかくなりましたよ~!


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
10時になって出発するも、信号機等で列が切れちゃいます。

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
国一BP走って興津から52号線に入り、ネオパーサにはなんと新東名には乗らずに
行っちゃおうってせこせこの地元ならでは走りです(^▽^笑)

ネオパーサ清水への52号からの入口は全くわかりにくく、
前情報を入れておかなかったらとても行けなかったかもです(⌒ー⌒メ) ピクピク

無事に到着して

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
ネオパーサバックに集合写真を!

刀モデルはフーさん号です。

ん?一人増えてる・・・

なんと偶然遭遇した私のライディング&親父ギャグ師匠(笑)
元MOCHAのメンバーでドカ1098乗りの大工さんが合流です。

これで17人


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
さて中に入ると既に刀会の皆さんも集まりつつありました。


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
刀会はきちんとミーティングがありまして、自己紹介もあるんですが
何度やっても照れますわ(^▽^笑)

thAshさんは刀会の方で参加されてましたね~

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング  ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
私が刀会のミーに出てる間、県人会メンバーにはネオパーサ内を物色です。

結局私はクシタニにも入れなかったなぁ(ノ_<。)うっうっうっ


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
これが今回の目玉「NGC管」
メガホンタイプで短いのがいいわぁ
右のは試作品を副会長の刀に搭載してあるのなんですが
えげつないほどエキパイが太いです。
しかし、トルク、加速感など非常にいい効果が得られるようで
かなりいいマフラーができたようですね。


実はこのネオパーサで

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
TAKIさん、キッタンさん、TOYOさん(ネオパーサのみのおつきあい)、エブリイさんの
4人が合流です。

これでthAshさん含めて県人会20人の勢ぞろい!
恐るべし刀静岡県人会♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

さてお腹もすいて、もうひとつのお目当て、フレンチトースト・・・
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 
半端ない行列でして、並んでたら何時になるやら・・・

結局お店はいっぱいあるので各自好きなところでランチにしてもらって
バイクのところに集合ってことに(;>_<;) エーン

私ら親子は一番空いてた(笑)ピザーラでうまい具合にペアセットなんて
あったもんだからそれにしました。


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
みんな食事を終え、バイクのところでまったり。
この時間がたまりません。

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング  ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

すると・・・

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
遠くから
「こんなとこにいたんですかぁ~~~」っと

赤×黒さんが体調もすぐれない中、新東名走って来てくれました。
ん?21人目だな

高速側にバイク入ってるんで、こちらとの合流は断念(TAKIさんはわざわざ新清水で降りて合流したのに~)
まぁツーリングはちときついかな・・・って結局自分の刀にNGC管を仮で着けてもらって試乗してたなんて
おいしいことやってたんだよなぁ
次回は一緒に走ろうね~

さて、ここまで来るのに52号は超まったり走行でした。

さすがにこれだけじゃストレス溜まっちゃうし、まだお昼まわったばかり。

52号を北上して下部の道の駅に向かってツーリングモードに切り換えです。

しか~し、ここで大爆笑な事件をやらかしたメンバーが ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

TOYOさんとCBコンビはここでお別れでした。Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

下部に向かうにあたりまして、ネオパーサ駐車場から出て左に下って行きます。

ネオパーサから先の52号は車も少なくって気持ちよく走れましたし、
身延駅の前の街道、通称「のりぴーロード」(笑)も思いっきり走れました。
最初恐がってた娘も乗り方を指示して行くうちにどんどん上達してくれて
安心して走れるようになったし、最後は楽しい楽しい言ってましたね。

で、下部道の駅に着くと2人いない・・・???

まずてんぺい君が道の駅ちょい下のとこでGS寄って燃料入れてたのは知ってたけど
手を振ってたんでてっきり知ってるかと思ったんですが
道の駅素通りで300号を思いっきり堪能されて帰られたようです。
連絡行き届かなかったみたいでほんとごめんね。
帰りに団長ガレージ寄りたいって言ってたから、私も楽しみだったんですが
残念で仕方ありませんでしたが、今度はうまい珈琲御馳走するからね~

そしてキッタン君から
「スナフキンさんはネオパーサ駐車場から右に行ったんですが
帰ったんですかねぇ?」

ん?・・・

「そう言えばみんなが走ってるところまた撮影するって言ってたぞ・・・
あいつひょっとして道間違えてみんな来ないのにずっとカメラ構えて待ってたんじゃ?」

しばらくしてスナフキンさん下部到着~

「ローアングルでばっちりカメラ構えてたのに、いつまで待っても誰も来ないんだもんなぁ・・・」

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さすが元祖スナフ菌!!!県人会のスーパーキャラですな。


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
道の駅でコーヒーブレイクです

まぁスナッチの話で盛り上がってますけどね


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
さて、そろそろ解散です。

東部組みは300号上がって富士宮ミルクランド経由

中西部組は元来たのりぴーロードを戻ります。

下部を出る時に今度こそって県人会のカメラ班スナフキンさんが


ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング   ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

みんなの走行写真を撮ってくれました  m(_ _)m アリガトォ~★



ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング

参加のみなさん本当にお疲れさまでした。

県人会イベントはおもしろすぎだよね!

今後も楽しく盛り上がって行きましょう!!

       画像提供 スナフキンさん ぎんこさん 赤×黒さん






















同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事画像
2013年 「大松」初乗りツーリング
’12 熱く語ろう会
第4回「うさかめ」ミーティング
本栖湖 刀ミーティング
今年もお世話になります
刀静岡県人会ツーリング報告です
同じカテゴリー(刀静岡県人会)の記事
 2013年 「大松」初乗りツーリング (2013-01-06 02:38)
 ’12 熱く語ろう会 (2013-01-05 02:25)
 第4回「うさかめ」ミーティング (2012-10-18 22:29)
 本栖湖 刀ミーティング (2012-09-14 13:35)
 今年もお世話になります (2012-05-15 23:20)
 刀静岡県人会ツーリング報告です (2012-05-02 01:04)

Posted by 応援団長 at 08:54│Comments(6)刀静岡県人会
この記事へのコメント
皆さん、お疲れさまでした!
スナフキンさん、とってもお疲れさまでした。
どこに行っちゃったかと慌てましたよ、テンペイさんも(~_~;)

フレンチトーストはまたリベンジしましょう♪
娘ちゃんに、どうぞよろしくです(>Д<)ゝ”
Posted by ginko at 2012年05月19日 19:22
★ginkoさん
お疲れさまでした~
娘の相手してもらっちゃって助かっちゃいました。
それにしても何かが起こる県人会イベントは楽しいですね
リベンジまじでお願いしますね~
Posted by 応援団長 at 2012年05月20日 08:22
お疲れ様でした~
いつも通り!?何かがある県人会でしたね~(笑)
それにしてもネオパーサには人が多くてびっくりでした
もう少し経てば空いてくるんでしょうから、その時はトースト食べたいですね~
Posted by フー at 2012年05月20日 16:23

フーさんとエブリィさんが仲良くて嫉妬(笑)
Posted by ginko at 2012年05月20日 22:18
団長と娘さんの真似をしただけですよ~
Posted by フー at 2012年05月21日 19:19
★フーさん
お疲れさまでした~
9時くらいなら余裕で買えるようですんで
朝食と昼食を兼ねればいいのかなって思いますよ
それにしても県人会イベントは笑える!

★ginkoさん
男同士でくっついてや~ね~(^▽^笑)
Posted by 応援団長 at 2012年05月21日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネオパーサ清水にニューマフラー見に行くぜツーリング
    コメント(6)